da kine

everything's ganna be alright!

どんな状況でも人を嫌な気にさせない、言葉のちょい足しレシピ

こんばんわ。 週末いかがお過ごしでしたか。 私は、久々に散髪に行ってきました 散髪といっても、私、嫁、子供二人、の家族全員で、嫁の行きつけの美容院に行って、貸し切りで全員切る、という斬新なスタイルです。 嫁だけ行くとなると、私が子供二人の面倒…

ハワイライフ、ハワイの治安について

こんばんわ。 今日はかなり暖かく、春という感じがして良かったです。 後は花粉さえ終われば最高ですね。 さて、今日はハワイ生活でどうしても気になる治安問題について、特に女性の方は気になるのではないでしょうか? まあ、これといって、面白い要素は無…

裏切り者のレイディオ

こんばんわ。 皆さんラジオって聴かれますか? 私はあまり聴かないほうだったんですが、ここ数年は仕事で車を利用することが多くなり、よくラジオを聴いています。ってか、めっちゃ好きになっています。 ラジオって音だけだから、テレビより面白くないものだ…

革靴の魅力、エイジングに憑りつかれて。

こんばんわ。 先日、急な雨にやられました。 私の場合、急な雨にやられる、というのは皆さんが想定している5倍のダメージがあります。 また始まったか、こいつのブログの滑り出しは、常に意味が分からない、とは思わないでください。 きちんとした理由があ…

言葉遊びは成長のあかし、子供が必ず通る正しい道間違えとは。

こんにちは。 寒い日が続きますが、週に何度かは暖かい日も出始めましたね。 私は、これくらいの時期から徐々に夏を迎える感じがとても好きです。 温度と共にテンションも上がる一方です。 ハワイにいた頃は、夏が終らなかったので、テンションは上がりっぱ…

3.ハワイ留学 (願書を出す)

こんばんわ。 ただいま電車で帰宅中です。 それにしても、混みますね。 通勤って大変ですよね。 この大変さを楽しみに変えるために、帰りの電車では缶ビールを飲んでいる人が結構居るんですよね。知ってました? 電車で缶ビールって、と思いがちですが、人に…

憧れのスローライフはモテるのか?

こんばんわ。 みなさん、モテたいですよね?どっちかというとモテたいですよね。 このブログを読んだ方が、少しでもモテることを祈っています。 さて、今日は、嫁のおばあちゃんの家に行ってきました。 我が家から車で高速を利用して1時間くらいの距離でし…

ハワイライフ、例の粉はハワイでも蔓延しているのか!?

こんばんわ。 なんかちょっとずつ暖かくなってる気がしますが、気のせいですかね? っというか、さいきん例の粉せいでちょっと調子が悪くなってきてます。 いつからか忘れましたが、社会人になって少しした頃、例の粉を入手しました。 ずっと、自分には無縁…

キャリアは誰だ!?

こんばんわ。 非常に焦っています。 仕事が長引き、知らない間に土曜日になろうとしているじゃないですか。 毎日更新すると決めて、ブログを書いています。 あと20分で、一日途切れてしまいます。 そうです、お察しの通り、完全な継続目的の記事を書こうとし…

ハワイ留学ライフ、海で後ろを振り返るとそこにいたのは。。。。

こんにちは。 あれですね。意外とブログというのは、楽しいものですね。 毎日記事を更新するのが大変そうと思っていましたが、どうにかなるもんですね、と始めて間もないブログ素人が言っても説得力はないですね。 ふと気づくと、日常生活の中でやたらとブロ…

病は気から?

こんばんわ。 どうも最近肩の辺りが痛いんですよ。 寝違えたというか、筋がおかしくなったというか。 寝返りをうつと痛くて目が覚めるくらいに痛いんですよ。 暖かい時期は痛くならないので、寒さで筋肉が固まってるのかな? いずれにしても、生活に支障をき…

安い、美味しい、量が多い、の落とし穴

こんにちは。皆さんお昼は何を食べましたか?私は麻婆豆腐を食べてきました。食べたものを紹介する、いかにもブログっぽくて良いですよね。写真をのせて感想なんかを足すとますますブログっぽくなるかと思いますが、今日はそんなことしません。今日のお昼に…

初めてのホームステイで気になる4つのことと、不安を吹き飛ばす合言葉

私が天気の話を始めたら、会話に困っているということを悟ってください。 30過ぎた孫が夢の話を始めたら、お金に困っているということを悟ってください。 天気予報士が私の話を始めたら、私以上に会話に困っているということを悟ってください。 私のしょう…

下着を嫌がる女性の心理

こんにちは。 最近、下の子が少しずつ言葉を発するようになってきました。 パパ、ママ、ネェネェ、ジィジ、バァバ、呼ばれた大人はみんな喜びます。名前を呼ぶだけでみんなが喜ぶ、人生でこれほどまでに人気がある時期はあったでしょうか?これがモテ期だと…

2.ハワイ留学(行き先を決める)

こんばんは。 今日は娘と二人で公園に行ってきました。 つい最近5歳になった娘は、公園に行ってもある程度ほっておける存在になってきたので、まあ連れて行っても楽で助かります。 とは言うものの、一緒にかくれんぼなどをして遊ぶのですが、ふと気が付くと…

絶妙なタメ口は親愛への第一歩

こんにちは。 今日は、免許の更新に来ています。 平日にもかかわらず人が多いですねぇ。 前のオッサンが、携帯電話で「今日は免許の更新きてんねん、、、、あほっ、そんなもん真面目に働いてられるか(笑)」 ほとんどの方は、このオッサンのように仕事をサボ…

1.覚悟を決める

さて、今日はハワイ留学(まあ海外留学全般ですね)に対してまず必要なことである「覚悟を決める」ということについて。 この部分が一番重要です!! 迷ってるなら必ず読んでください。 このブログを見てくれている方は、ハワイ留学に興味があるけど、実際に…

ハワイ留学

いやいやいや、寒すぎますわ。 冬が嫌いなんですよ、朝起きるときに布団から出たく無いので。 これを乗り越えて布団から出る。 毎日毎日いやいや布団から出る。 毎朝嫌な思いをして布団から出る。 ただ、一つだけ言えることは、布団から出ないと何も始まらな…

ジャブローに散る(ハワイ留学 突入編)

どこまで話しましたかね。 そうですね、大学受験に失敗したら、日本から追い出されるというとこでしたね。 必死に勉強し、ジャブローの入口までは見つけたのですが、実は高校受験の時ほど勉強に身が入ってなかったと思います。 受験当日も、ちょっと緊張する…

ハワイ編

さて、ハワイの話でもしますか。 そもそもなぜハワイなのか。 初ブログにも書かせていただきましたが、むかしハワイに住んでいた事が有りまして。 今日は、私がなぜハワイに住んでいたのか、についてのお話。 199X年、私は大学受験に失敗した! 海は枯れ、地…

行政機関

先日、初めてスピード違反で捕まりました。16才で初めて交通社会に出て、右も左も分からなかった自分が、男手ひとつでここまでやってきました。時にはスピードを出しすぎる事もありました。赤信号で止まらない事もありました。そんな私をいつも暖かい眼差し…

ブログ

あっ!寝てしまってました。 初めてブログを書くにもかかわらず、寝てしまってました。 定期的に更新しないといけないけど、そろそろ書くネタがなくなってきたブロガー気分を、いち早く味わう事が出来ました。初心者なのに。 初心者ですが、書くことが思いつ…