da kine

everything's ganna be alright!

裏切り者のレイディオ

こんばんわ。

皆さんラジオって聴かれますか?

私はあまり聴かないほうだったんですが、ここ数年は仕事で車を利用することが多くなり、よくラジオを聴いています。ってか、めっちゃ好きになっています。

 

ラジオって音だけだから、テレビより面白くないものだと思っていたのですが、全然関係ないんですね。とても面白いんです。

曜日と時間帯によって、ラジオパーソナリティが変わるのですが、毎日聴くことで、この人がしゃべってるから何曜日の何時くらいだな~、って分かるようになってきます。毎日のように同じ人の声を聴いていると、そのうちとても安心した気持ちになってきます。

不思議なもので、安心できるから聴きたい、と思うようになります。

これがラジオを毎日聴いてしまう、ラジオ依存症の始まりなわけです。

 

普段プライベートで車を利用するときは、好きな音楽をかけているのですが、ついついラジオを聴いてしまう時があります。

安心できるから聴きたい、というラジオ依存症の禁断症状が出てしまうわけです。

ただ、ここでもう一つの症状が顔を出します。

それは、ラジオを聴くと仕事を思い出す、というものです。

 

安心するために聴いているラジオが、まさか裏切るなんて。

休暇中の私に仕事を思い出させるなんて。。。。

信じてたのに。。。。

 

さて、今日はそんな裏切り者のレイディオから聴こえてきた、おかしなエピソードについて紹介したいと思います。

 

その日は、「大人になってから体験する恋愛事情」についての特集で、リスナーから寄せられる体験談をパーソナリティが面白おかしく話すわけですが、その中の一つがトンデモナイわけです。

 

流れとしては、35歳くらいの投稿者の女性が、高校の同窓会で当時好意を持っていた男性と久々に再開し、意気投合し男女の関係になるという、よくある話なのですが、男性、女性ともに家族持ちでいわゆる不倫なんですね。

で、それを紹介するパーソナリティが、やたらと高いテンションで

「・・・・すっかり意気投合、お互い空き時間を見つけては、会うようになり、いまではすっかりダブル不倫(笑)」

「いや~、すごいですねぇ~(笑) こういうのも良いですよね~」

 

朝からこのテンションで、何を楽しそうに言ってやがるんだお前は?

ラジオだからって、少しテンション高めなら何を言っても許されるとでも思っているのか?

 

まず、ダブル不倫という言葉ですが、こんなもん最悪ですよ。

マイナスとマイナスだからプラスになるねって、ドアホっ!

楽しい家庭があれば、不倫なんてリスクの高いことしますかね?

 

で、それに対するコメントで「そういうのもなんか良いですよね~」

って、良いわけあるかい!

 

最近、やたらと不倫ネタが世の中を騒がせていますが、これは本当によくないと思いますね。

私には子供が二人いて、嫁がいて、家族全員仲がいいです。

私自身も、兄弟がいて、両親がいて、皆仲がいいです。

子供は、そんな環境の中で何も考えずに楽しく暮らしています。

不倫や離婚というのは、子供からそれらの環境を奪う、ということになります。

 

お父さんと、お母さんと、兄弟と、楽しくご飯を食べて、テレビを見ていた、あの楽しい時間を奪うことになります。

 

まあ、子供がいるから離婚はしない、ってのも何か違うなと思いますが、少なくとも子供から楽しい時間を奪うという事だけは、考えておきたいですよね。

私も子供ができるまでは、こんなこと思ってもいませんでしたが、いまではまず頭に浮かぶのは子供のことですね。

 

子供には余計なストレスを与えずに、安心できる環境のなかで、のびのびと育ってほしいな、と思います。

 

たまには、こういう事を書いておかないと、本当に子供が居てるのか?と聞かれることがありますので、アピールですね。

 

では、また。