da kine

everything's ganna be alright!

ハワイライフ、ハワイの治安について

こんばんわ。

今日はかなり暖かく、春という感じがして良かったです。

後は花粉さえ終われば最高ですね。

 

さて、今日はハワイ生活でどうしても気になる治安問題について、特に女性の方は気になるのではないでしょうか?

まあ、これといって、面白い要素は無いので、気になる方のためにご紹介だけ。

 

ハワイといえば、観光地としてしられており、旅行で訪れたことがある方はご存知かと思いますが、かなり治安がいいです。

どうせ観光客が来るようなとこだけ、治安がいいんでしょ? と思うかもしれませんが、全体的にとても治安がいいです。

 

5年半住んでいましたが、正直日本と比べても同じくらい治安が良かったと思います。

もちろん、危険なエリアはありますが、基本的に夜に出歩いていても襲われることは滅多にないです。

実際私は襲われたことがありません。

夜中に出歩いたこともありますが、あまり危険だなと思ったことは無いです。

知人でも、襲われたというのはほとんど聞いたことがなく、たまにニュースで聞くくらいでした。

アメリカという事で気になる拳銃も、ほとんど利用された事件を聞いたことがありません。

 

とはいえ、日本とは違うので気を付けるに越したことは無いです。

特に、危険なエリアはある程度特定されているため、そういう場所に行かなければ大丈夫です。

 

重要なポイントとしては、

  1. 危険とされているエリアに行かない
  2. 事前に危険な場所を把握しておく
  3. 人が少ない場所に行かない
  4. 女性は夜に一人でタクシーに乗らない

この程度のことを気にしておけば、特に問題なく生活出来ると思います。

まあ、日本と同じですよね。

 

あかん、安全すぎて書くことが無くなった!

逆にもっと危険なら私も面白おかしく書くことはできますが、危ない思いをしたこともなければ、あまり聞いたこともない。私がクダラナイ人間というわけでは御座いませんので、くれぐれも勘違いしないでください。

 

治安について、気になっている方に少しでも安心していただければ幸いです。

 

ではまた。