da kine

everything's ganna be alright!

病は気から?

こんばんわ。

どうも最近肩の辺りが痛いんですよ。
寝違えたというか、筋がおかしくなったというか。
寝返りをうつと痛くて目が覚めるくらいに痛いんですよ。
暖かい時期は痛くならないので、寒さで筋肉が固まってるのかな?
 
いずれにしても、生活に支障をきたすレベルで痛いので、買っちゃいました。
 
これに手を出すのは親父の仲間入りだという気持ちと、こんなもの本当に効くのかという気持ちが相まって、ずっと手を出さずにいました。
そんなある日、大学時代の友人が筋トレで同じく筋を痛めた際に、こいつに手を出した
ところ、驚くほどに効果があったようです(笑)
 
しかも、彼はスポーツ医学で大学院に通っているほどにその道のプロ。
そりゃ信じますよね。
信じたいですよね。
信じさせてください。
信じてください。
 
で、買いました。この子。

f:id:hawaii63:20160217205448j:image
 
ネットで調べたところ、この子が一番効果的ということで、信じました。
 

 
で、塗ろうと思ったところ、痛くて塗れないという、、、
塗らないと痛みは取れない、でも痛いうちは塗れない。
この製品すでに商品としての価値が破たんしている。。。
 
待ってください!それは言わないでください。
嫁に塗ってもらったらいいじゃないか?
とか、子供に塗ってもらったいいじゃないか?
なんて言わないでください、絶対。
まるで、君がいないと何にも出来ないみたいじゃないですか。
 
一人で塗れないんですよ。
そう、誰かに塗ってもらうしかないんですよ。
 
普段は喧嘩ばかりしている夫婦でも、あえて嫁にお願いしてみる。
「全くもう~、知らない間に私たちも歳をとったわよねぇ~、そんなこと考えてたらなんだか笑えて来ちゃった」
 
会話が無くなった親子でも、あえて子供にお願いしてみる。
「お父さんの背中、なんだか昔より小さく感じる、昔はよくおんぶしてもらったなぁ」
 
生き別れになった兄弟と、20年ぶりの再会。
「兄さんっ?、、、、」
ボルタレン!!!」
 
良い薬というのは、人間関係をも修復してくれるんですよね。
そんなことを考えてたら、痛みなんて吹き飛んじまったよ。
ボルタレン、良い薬です!
 
P.S
普通に効きました(笑)
私のくだらない説明のせいで、ボルタレンの良さが伝わりづらいかもしれませんが、かなり痛みが和らぎました。
たぶん、バンテリンとか、アンメルツとかも効くと思いますが、ボルタレンは間違いなく効きました!
ではまた!