da kine

everything's ganna be alright!

ハワイ留学

いやいやいや、寒すぎますわ。

冬が嫌いなんですよ、朝起きるときに布団から出たく無いので。
これを乗り越えて布団から出る。
毎日毎日いやいや布団から出る。
毎朝嫌な思いをして布団から出る。
ただ、一つだけ言えることは、布団から出ないと何も始まらないということですね。
 
昔から冬よりも、圧倒的に夏が好きでして。ハワイに行った理由の一つでもありますが、夏の終わりが嫌なんですね。寂しいでしょう。夏が終わらなければ良いのに、と本気で思っていました。
ハワイに行った明確な理由は、既にご紹介させていただきましたが、こういう思いもあったので、ちょうどよかったんですね。
 
今日は、これからの進路に迷いながらも、頭の片隅ではハワイに留学してみたいと言う皆さんのために書きたいと思います。
 
ハワイに留学してみたい、でも不安もある。むしろ不安が多い!どこに住むのか?ご飯はどうするのか?英語話せない。きっとあると思います。
こんな私も一つだけ不安がありました。ゴキブリが大きいということです。ハワイは暖かいから、ゴキブリが大きいです。
ゴキブリが苦手な方、大丈夫です。
そのうち見慣れます。嫌いですが、見慣れます。
 
それ以外は全く心配しなくて大丈夫です!!!
ハワイに行くのに、何を心配することがあるんですか?あんなに楽しいのに。
 
冗談はさておき、簡単な流れとしてはこんな感じ。
 
  1. 覚悟を決める
  2. 行き先を決める
  3. 願書を出す
  4. ビザを取る
  5. ステイ先を決める
  6. 行く!

簡単ですね。

一つ一つ、事細かに書きたいので、今日からはハワイ留学に向けての準備、方法についての支援を行うブログにしましょう。

 

いつか海外に留学したい

いつか何かしてみたい

いつか今の生活を変えてみたい

 

そんなあなたに一つだけ言えることは、まずは布団から出ないと何も始まらないということです。